ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

今年は一体……

どうも、ナカコーと申します!

 

今日は………

 M-1グランプリについてです!

 

今年もM1が開催されます!

僕の1番好きな番組ですね〜

 

予選自体は8月1日から行われています。

 

2017年はとろサーモン

2016年は銀シャリ

2015年はトレンディエンジェル

 

ちなみに去年優勝のとろサーモンはラストイヤーでした(2017年でコンビ結成15年目を迎えた)。

 

M-1ラストイヤーのコンビとしては、

スーパーマラドーナジャルジャル天竺鼠

そして、南海キャンディーズが挙げられます。

 

 

個人的にM-1グランプリの決勝で見たいコンビは、

 

・和牛

スーパーマラドーナ

霜降り明星

南海キャンディーズ

マヂカルラブリー

・馬鹿よ貴方は

・ゆにばーす

藤崎マーケット

天竺鼠

あたりですね〜

 

その中でも個人的に推してるのは、

霜降り明星マヂカルラブリーです。

この2組が上がってくれれば、

別に文句はありません!

よかったらネタを1度見てください!

 

ただ、

去年のマヂカルラブリーの決勝ネタはオススメしません!先ほど推していると言いましたが、決勝のネタだけはハマりませんでした笑

 

霜降り明星はカラオケネタがオススメです。

マヂカルラブリーは算数のネタとジブリのネタが好きですね〜

 

優勝候補は和牛ですかね〜

ただ去年も同じことを言ったら見事に外しましたけどね笑

 

逆に今年を逃すと優勝は遠ざかっていくような気がします。年々和牛へのハードルが上がってきているような気がするので。

 

 

まぁ、それでもM-1自体盛り上がることは間違いないので、今からでも楽しみです!!

 

 

 

 

 

それでは、最後に自分の好きな曲を紹介します

 

今日オススメする曲は……

 

高橋優という曲です!

 

こちらの曲は去年の熱闘甲子園のテーマソングとなっていました。

自分的には熱闘甲子園のテーマソングの中で1番好きな曲です。毎年この曲でも構わないくらい好きですね〜

 

聴いたことのない人はぜひ一度聴いてみてください!

 

 

それでは今日はこの辺で!