ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

5分の壁

どうも、ナカコーと申します!

 

5分。

それは、カップラーメンの待ち時間であったり、休憩時間であったりなど人によって様々な役割を持ちます。

 

 

今回は、

ネタ時間について取り上げていきたいと

思います。

 

お笑い賞レースやネタ番組などのネタ時間で

5分を超えることはそうありません。

 

ネタの披露時間として、例えば、

M-1グランプリでは4分キングオブコントでは5分エンタの神様でも5分を超えることはそんなにありません。

 

 

でも、皆さん。時々思いませんか?

 

「もっとこのネタみたいなー」と。

 

この解決方法として、実際にそのお笑い芸人の

ライブが挙げられます

 

ただ、今ではYouTubeの公式チャンネルでも漫才やコントの動画が上がっています。

 

5分超えのネタで個人的に気に入っているネタを

いくらか挙げますと、

東京03 「帰省にて」

https://youtu.be/aqkEZanJNmM

 

東京03 「許せる心」

https://youtu.be/0J5g9akomb4

 

サンドウィッチマン 「パソコン教室」

https://youtu.be/5cWZhw3rYM0

 

サンドウィッチマンラグビー

https://youtu.be/hFJVtAHB0Y0

 

 

 

ただ、リンクを押してから、ネタ時間の長さにびっくりして戻ってきた人もいると思いますが、ネタ時間は5分をゆうに超え、30分近いネタもあります。

 

 

自分も最初、YouTubeで見つけた時にネタ時間の長さに驚き、なかなか動画を押せずにいました。

 

ですが、ある時に5分超えのネタを見てみようと決心し(自分の中では一大決心)、30分近いネタを見てみたところ、

時間があっという間に

過ぎていきました。

 

 

これはマジなんです。30分なんてあっという間でした。また、うまくストーリー仕立てとなっていて

圧巻でした。

 

 

だから僕は、5分超えのネタを見てみることを皆さんにお勧めします!!!

 

 

それでも自分にとって、

やっぱり30分は長いなという人は

先ほど挙げたサンドウィッチマンのネタから

見てみてください!

 

ネタ時間自体は8,9分なので。

 

 

 

それでは最後に自分の好きな曲を紹介します。

 

今回は……

 

 

LiSACatch the Momentです。

https://youtu.be/pudLJ-L9ZI8

 

この曲は僕がLiSAにハマるきっかけとなった曲です。実際、この曲を知ったのはSAOの影響ではなく、ラジオでした(その当時はSAOに関する知識が0だったので)。歌詞がとても好きで、ラスサビの

「逃さないよ僕は この瞬間を掴め 

    Catch the Moment

の部分は特にお気に入りです。

 

 

皆さんも是非聴いてみてください!

 

 

それでは、今日はこの辺で。