ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 感想

今回は、今年の7月15日に

宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催されたB’zのLIVEの感想を書いていきます。

 

 

実は、現地に行って誰かのライブを観に行くというのは人生初でした。

それがB’zのライブだったので感激でした!

(まぁ、去年も色々とあったし…)

 

 

今年でB’zは30周年を迎えるため、その節目の年にライブへ行けたのは幸運だったなと思います。

 

 

それではここからライブ当日の話を。

 

開演が17時で僕が会場に着いたのは13時頃だったんですが、とにかくすごい人でした!

 

f:id:tabletk:20181125144348j:image

 

人が多いため、グッズの売り切れスピードが速かったです。

 

でも、ライブ会場に着いてからすぐグッズ販売に向かったため、ツアーTシャツやタオルを購入出来ました。

f:id:tabletk:20181125145420j:image

 

会場へ入ると、あまりの広さに驚きました。また、広い会場であるにもかかわらず、恐るべきスピードで満席になったのでB’zがどれほど人気なのかよく分かりました。

 

年齢層も幅広く親子でライブに来ている方もいたため、様々な人に愛されているB’zってやっぱり凄いなと改めて思いました。

 

 

そして、ついにライブが始まります。

 

OP映像では、LOVE PHANTOMという曲とともにB’zの歴史が流れており、この時点で込み上げてくるものがありました。

 

 

当日のセトリは…

 

1.ultra soul

2.BLOWIN'

3.ミエナイチカラ〜INVISIBLE ONE〜

4.裸足の女神

5.Wonderful Opportunity

6.光芒

7.月光

8.恋心(KOI-GOKORO)

9.OH!GIRL

10.イチブトゼンブ

11.ねがい

12.OCEAN

13.LOVE PHANTOM→HINOTORI

     →LOVE PHANTOM

14.Real Thing Shakes

15.juice

    (間奏でNATIVE DANCE,太陽のKomachi Angel)

16.BAD COMMUNICATION

17.Pleasure 2018〜人生の快楽〜

 

アンコール

18.Brotherhood

19.ギリギリchop

20.RUN

 

 

本当に、

素晴らしいセトリでした!!!

 

人生初ライブなので新発見も多くあります。

 

 

1曲目にultra soulがきた衝撃は今でも覚えています。

会場の盛り上がりもえげつなかったです。

 

 

それから、6曲目の光芒。僕はB’z歴が浅いため、この曲を知ったのは今年の1月頃だったのですが、このライブでとても好きになりました。

最後のサビは、かなりの高音でありながらも魂で歌い上げているような気がして感動しました。

 

 

8曲目の恋心(KOI-GOKORO)はB’zの曲でも珍しく振り付けのある曲です。会場の一体感もこの曲でさらに増しました。

 

 

13曲目にはLOVE PHANTOM。僕が初めてB’zの曲を聴いたのがこの曲だったので、ライブで聴くことが出来て本当に良かったです。

また、新たな曲としてHINOTORIが初登場。ライブ演出ともマッチしていて、ただただ圧倒されていたのを今でも覚えています。早くCD化してほしい…

 

アンコールの曲も最高でした。

Brotherhood、ギリギリchopは小さい時から車で流れていた曲なので懐かしさが蘇ってきました。

 

最後のRUNも良かったです。ライブが終わってしまうという寂しさがありながらも、みんなの背中を押

してくれる曲なので、明日からも頑張って生きていこうと素直に思えました。

 

 

 

ライブを終えて、ますますB’zが好きになりました。

ほんとうにカッコ良かった…

 

次回もライブに参加したいな〜

 

 

 

Today's song

 

B’z:LOVE PHANTOM

https://youtu.be/ON4NXPUx-E8

 

それでは今日はこの辺で!