ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

ついに始まる!

どうも、ナカコーと申します。

 

今日は1ヶ月ぶりにポケモンをやってたんですが、7連敗してかなりショックを受けました…

(今日の戦績は1勝12敗と過去ワースト)

そして、ナットレイが嫌いになりました

 

 

はい。今日の本題に入ります。

 

今日は…

甲子園の抽選についてです!

 

8月2日、

とうとう組み合わせが決まりました!

いや〜、ついに甲子園が始まりますね〜

1回戦からかなり激アツなカードも見られましたね

 

例えば、聖光学院vs報徳学園ですね。

聖光学院は春季東北大会を制し、甲子園予選では12連覇を成し遂げました。

報徳学園には、ドラフト上位候補の小園海斗選手がいます。今年は大阪桐蔭の選手が目立っていますが、小園君も全く引けを取りません。

こちらは大会7日目です。

 

その他にも、大阪桐蔭vs作新学院は一回戦の中でも大注目なカードです。

いきなり名門校同士の戦いです。

しかもこの対戦カードは大会2日目という事実……

 

 

光星仙台育英についても見てみましょう。

 

 

光星は初戦に明石商(西兵庫代表)とぶつかります。

明石商は県で秋、春連覇をしている強豪校です。

投手力の明石商vs打撃の光星

といった感じになるでしょう。

こちらは大会7日目で対戦します。

 

仙台育英浦和学院(南埼玉代表)と当たります。

実はこの組み合わせ、

5年前の甲子園初戦で対戦しているんです!

5年前は仙台育英がサヨナラ勝ちで浦和学院に勝ちました。

さあ、果たして今回はどうなるのか…

こちらは大会8日目です。

 

 

他にも注目校はありますが、これ以上あげると文字数がえげつないことになるので、今回はここで止めときます。

 

第100回大会の優勝候補は大阪桐蔭

今年の大阪桐蔭の強さは桁違いです。

果たして大阪桐蔭を倒す高校は現れるのか…

 

 

それでは最後に自分の好きな曲を紹介します!

(え、急になんで?という方は初回の記事をご覧くだ さい)

 

今回紹介する曲はこちら!

https://youtu.be/Ujb-ZeX7Mo8

B’zultra soulです。

 

7月にライブへ行ったんですが、

改めて確信しました。

これ以上に盛り上がれる曲は存在しないということ

(個人差があります)

夏にもピッタリな曲だと思うので、

ultra soulを何度も聴いて、

熱い夏にしましょう!!!

 

 

今日は以上でーす。