ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

M-1敗者復活戦を勝ち上がるのは?

今回はM-1決勝当日に行われる

敗者復活戦についての話題です。

 

 

前回の記事でも述べた通り

敗者復活戦のネタ順は去年と同じだと準決の順位が

高い組からくじを引いて順番を決めます。

 

 

ちなみに準決勝の順位予想は

10位インディアンス

11位コウテイ

12位ニッポンの社長

13位金属バット

14位ぺこぱ

15位滝音

16位からし蓮根

17位ゆにばーす

18位ランジャタイ

19位祇園

20位学天即

21位ロングコートダディ

22位ダイタク

23位カベポスター

24位キュウ

25位タイムキーパー

です。

 

準決の順位が高くてもくじ引きで順番が決まるので

ネタ順が最初の方になる可能性もあります。

 

そのため準決の順位が低くても

トリをとれる可能性があるので

チャンスは十分にあると思います。

 

ただネタ順がよくても

敗者復活戦を勝ち上がるには知名度も必要に

なるような気がします。

 

知名度込みで考えるとやはり

ぺこぱ・金属バットの2強な気がします。

そこに対抗するのが

インディアンス・コウテイなのかなと思います。

 

おそらくこの4組が敗者復活で

ネタ順の最後の方をとると

よほどスベらない限り勝ち抜けると思います。

 

 

また、敗者復活戦はどんなネタを披露するのかも

楽しみの一つです。

準決の順位が高い組は

準決のレベルが高かったことから

敗者復活戦でも準決と同じネタをする可能性は

ありますし、

敗者復活戦をとにかく勝ち上がるために

最終決戦用に温存していたネタをするかも

しれないです。

もしくは、来年の最終決戦用に温存して

鉄板ネタを披露するコンビもいるかも

しれません。 

 

敗者復活戦にどのような考えで臨んでるか

ネタを見ることでそのコンビの考えが

若干分かるかもしれません。

 

 

 

気付けばM-1決勝まであと3日!

3日後にはスターがM-1から出ると考えると

ワクワクしますね!!

 

 

Today's song

KANA-BOON : スターマーカー

https://youtu.be/vk0iPWFxQ9w