ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2020年の振り返り

今日は今年をざっと振り返っていきます! 今年はコロナの影響で思うような行動が とれませんでした。 4月以降1度も居酒屋に行くことは ありませんでした。 また、 自分の生きがいとも言えるライブに 行くことができませんでした。 本来であればLiSAさんのラ…

M-1敗者復活戦を勝ち上がるのは?

今回はM-1決勝当日に行われる 敗者復活戦についての話題です。 前回の記事でも述べた通り 敗者復活戦のネタ順は去年と同じだと準決の順位が 高い組からくじを引いて順番を決めます。 ちなみに準決勝の順位予想は 10位インディアンス 11位コウテイ 12位ニッポ…

M-1決勝進出者決定!!

白熱した準決勝が終わり、 今年の決勝進出者が決まりました! 2020年の決勝進出者はこちらの9組です! ・ウエストランド ・マヂカルラブリー ・アキナ ・おいでやすこが ・オズワルド ・東京ホテイソン ・見取り図 ・ニューヨーク ・錦鯉 文句なしの9組だと…

11/29現在のプロスピリーグオーダー

月に1回のプロスピのブログです。 それではリーグオーダーから見ていきましょう! 先月と比較すると チームスピリッツが1,222UPしました! そしてついに チームスピリッツが8万越えです!! 野手に選手の大きな変更はありませんが 吉田選手が限凸4、柳田選手…

M-1グランプリ準決勝進出者確定!

11/27(金)にラランドがワイルドカード枠で 準決勝進出を決めたことで 26組の準決勝進出者が揃いました! まずは、準決勝進出者を見ていきましょう! グループA ・ラランド(結成2014年・フリー) ・タイムキーパー(結成2018年・吉本興業) ・金属バット(結成200…

10/29現在のプロスピリーグオーダー

毎日ログインするようになってから 約1年が経ちました。 これからもリーグランク覇王目指して 地道に頑張ります。 それではまず、リーグオーダーを見ていきます。 前回から変わった点は ・チームスピリッツ773UP ・丸佳浩の極('20 Series1)完成 ・今永、岩崎…

ドラフト1位候補の選手紹介

10/26(月)にはドラフトがあります。 今年の印象で言いますと とにかく大学生に良い選手が揃っています! それからプロ志望届を出した選手も 昨年より多くて 2019年でプロ志望届を出した高校生は 139名であるのに対し、 今年は216名!! また、去年プロ志望届…

9/29現在のプロスピリーグオーダー

一昨日くらいまでプロスピのブログのこと 忘れてました。 それでは早速リーグオーダーを見ていきましょう! 前回から変わった点は ・チームスピリッツ695UP ・山田哲人の極('20 Series1)完成 ・小林誠司の極( 〃 )完成 ・松井稼頭央の極( 〃 )完成 ・岸孝之…

キングオブコントで個人的に面白かったネタベスト5

今年もキングオブコントは面白いネタが 多かったですね! 去年も笑いましたが、 今年もそれ以上に笑いました。 ということで今回は 個人的に面白いと思ったネタベスト5を 発表したいと思います! 第5位 GAG (入れ替わり) 最初の中島美嘉で笑えましたね。 そ…

M-1グランプリに出場しました!

9/13に宮城県の宮城野区文化センターで 行われたM-1の予選に参加しました! そもそもM-1になぜ参加しようと 思ったのかということから 話していきたいと思います。 僕はM-1グランプリが好きで 2015年にM-1グランプリが再開した時は 嬉しい気持ちが大きかった…

中日・ヤクルトの現在の戦力

前回は1球団ずつ戦力を振り返っていきましたが、 今回は2球団一緒に見ていきたいと思います。 比較することで各チームの長所と課題が より分かるかもしれません。 投手 最初は先発陣から見ていきましょう。 中日は大野投手と福谷投手が投球回も多く 防御率を…

キングオブコント決勝進出者発表!

今日の17時頃に キングオブコントの決勝進出者が 発表されました! 17時になるまで 出場している芸人でもないのに 楽しみすぎて緊張してました笑 ちなみに自分はこんな感じで予想してました。 それでどの組が決勝進出できたかというと… うるとらブギーズ (20…

Mから始まるあの大会に出場します!

ブログのタイトルがYouTubeのサムネみたいな 感じになってしまいました笑 2,3年くらい前から一度でいいから 出場してみたいという大会が 自分の中にありました。 その大会というのは…… 漫才の大会 M-1 グランプリです!! 何人かには いつかM-1 に出てみたい…

広島が首位浮上するには

今回は広島の現状を見ていきます! 8/30現在の順位は5位となっており、 1位の巨人に10ゲーム差をつけられています。 まずは最近12試合(8/18〜30)での良い点を 見ていきましょう! 投手 広島の先発陣もタフな選手が多いように 感じられました。 特にプロ1年目…

1番好きなプロ野球選手

「1番好きなプロ野球選手は?」と聞かれたら 皆さんはどのように答えますか? 坂本選手や柳田選手、山田選手など色んな選手が いると思います。 僕なら藤川球児と答えます。 藤川投手を知ったのは野球を始めて 4ヶ月ほど経った頃でした。 当時金本選手が好き…

阪神が首位浮上するには

今回は阪神の現状を見ていきます! 8/30現在の順位は3位となっており、 1位の巨人に6.5ゲーム差をつけられています。 まずは最近12試合(8/18〜30)での良い点を 見ていきましょう! 投手 巨人,DeNAと見てきましたが、先発の仕事を こなしている投手が1番多か…

DeNAが首位浮上するには

今回はDeNAの現状を見ていきます! 8/29現在の順位は2位となっており、 1位の巨人に4.5ゲーム差をつけられています。 まずは最近15試合での良い点を見ていきましょう! (本当は最近12試合で計算するつもりでしたが 極力最近の試合の結果を取り入れたかったた…

巨人はこのまま首位キープ可能か

プロ野球が開幕して2ヶ月以上経ちましたが、 8/26現在では巨人が 2位のDeNAに5.5ゲーム差をつけて 首位独走状態となっています。 最初に最近12試合での良い点を 振り返っていきます。 (巨人ファンなので若干ファン目線が 入ってる箇所があると思います) 投…

8/26現在のプロスピリーグオーダー

4ヶ月連続のプロスピブログです。 それでは早速 現在のリーグオーダーを見ていきましょう! 先月からチームスピリッツが600ほど増えました。 リーグランクは8と9をさまよっています。 野手には変化があまり無いですが、 先発には則本投手、中継ぎには岩崎投…

7/24現在のプロスピリーグオーダー

月に1回のプロスピブログのお時間です。 無事に3ヶ月連続で更新出来てホッとしてます。 それでは7月24日現在のリーグオーダーを 見ていきましょう! 前回から1ヶ月しか経ってないんで そこまで大きく変わってはいませんが チームスピリッツは1048, 最大コン…

6/22現在のプロスピリーグオーダー

プロスピのブログを投稿してから1ヶ月が 経過しました! これからプロスピに関するブログは 月に1回更新していこうかなと思います。 まずは1ヶ月でどれくらいリーグオーダーが 強くなったのか振り返っていきます! 投手 エキサイティングプレイヤーで 今永投…

無課金でどこまで強くなれる?

プロ野球スピリッツAの2020バージョンが 解禁されて約2ヶ月経ちましたね〜 プロスピ自体はアプリリリースと 同時にインストールしましたが 毎日ログインが当たり前になったのは 2019年の11月からです。 なんで毎日ログインするようになったのかは はっきりと…

2020年の12球団戦力分析(DeNA編)

昨年2位のDeNA。 主砲である筒香選手がメジャーへ移籍するなど 今年はなかなか厳しいシーズンになりそうです。 それでは投手から戦力状況を見ていきます。 先発陣 先発の柱は昨年13勝をあげた今永投手と プロ1年目ながら7勝をあげた上茶谷投手の2人 でしょう…

2020年の12球団戦力分析(巨人編)

昨年リーグ優勝を果たした巨人。 阿部慎之助選手の引退や山口俊投手のメジャーへの移籍など主力選手が抜けてしまいましたが、 今年もリーグ優勝できるほどの戦力は 揃っていると思います。 まずは、投手陣から見ていきましょう! 先発陣 昨年怪我をしながら…

もうすぐMー1グランプリ決勝戦!!

12/4にM-1グランプリの決勝進出者が 発表されましたね。 今回はいつか見てみたかった準決勝を ライブビューイングで観ることが出来たので どのコンビが出られるのか楽しみもありながら 緊張もありました! まずはM-1決勝進出者を ざっと振り返ってみましょう…

LiVE is Smile Always〜紅蓮華〜の感想

今回は7月28日に仙台サンプラザホールで開催された LiSAのライブについての感想を 述べていきます! まずは今回購入したグッズを紹介します! 僕が買ったのはTシャツとタオルです! ライブTシャツのデザインは 個人的にかなり好みです。 次にセトリを紹介し…

パリーグのペナントレース優勝はどこだ?

パリーグの順位変動が今年は激しいです!! 去年とは違い、現在最下位のチームでも CS(クライマックスシリーズ)に出られる可能性が あります! ただ優勝可能性のあるチームは 絞られてきたように思えます。 優勝争いはおそらく ソフトバンクと西武の2チーム…

LiVE is Smile Always〜364+JOKER〜の感想

今日は4月29,30日に横浜アリーナで開催された LiSAのライブについての感想を 述べていきます! 横アリ自体初めてだったので今回のライブは とにかく楽しみでした! 会場に着いたらまずはグッズ購入。 1時間くらい並びましたが無事に自分の欲しいものは 買え…

NO MAGIC TOUR 2019の感想

今回は4月28日に盛岡タカヤアリーナで開催された back numberのライブについての感想を 述べていきます! back numberのライブは初めてだったので とにかく楽しみでした! 会場に着いたら早速グッズ購入! 少し遅めに会場に着いたのですが 行列ができていま…

順位予想(パリーグ編)

前回に引き続き プロ野球2019の順位予想を行います! 今回はパリーグです! セリーグ同様順位予想はかなり難しかったです。 今回も先に僕の順位予想を発表し、 その後になぜその順位なのかという理由を 挙げていきます。 1位 ソフトバンク 2位 西武 3位 日本…