ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1番好きなプロ野球選手

「1番好きなプロ野球選手は?」と聞かれたら 皆さんはどのように答えますか? 坂本選手や柳田選手、山田選手など色んな選手が いると思います。 僕なら藤川球児と答えます。 藤川投手を知ったのは野球を始めて 4ヶ月ほど経った頃でした。 当時金本選手が好き…

阪神が首位浮上するには

今回は阪神の現状を見ていきます! 8/30現在の順位は3位となっており、 1位の巨人に6.5ゲーム差をつけられています。 まずは最近12試合(8/18〜30)での良い点を 見ていきましょう! 投手 巨人,DeNAと見てきましたが、先発の仕事を こなしている投手が1番多か…

DeNAが首位浮上するには

今回はDeNAの現状を見ていきます! 8/29現在の順位は2位となっており、 1位の巨人に4.5ゲーム差をつけられています。 まずは最近15試合での良い点を見ていきましょう! (本当は最近12試合で計算するつもりでしたが 極力最近の試合の結果を取り入れたかったた…

巨人はこのまま首位キープ可能か

プロ野球が開幕して2ヶ月以上経ちましたが、 8/26現在では巨人が 2位のDeNAに5.5ゲーム差をつけて 首位独走状態となっています。 最初に最近12試合での良い点を 振り返っていきます。 (巨人ファンなので若干ファン目線が 入ってる箇所があると思います) 投…

8/26現在のプロスピリーグオーダー

4ヶ月連続のプロスピブログです。 それでは早速 現在のリーグオーダーを見ていきましょう! 先月からチームスピリッツが600ほど増えました。 リーグランクは8と9をさまよっています。 野手には変化があまり無いですが、 先発には則本投手、中継ぎには岩崎投…