ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年を振り返る(後編)

今日は2018年の7〜12月を振り返ります。 その充実度を表したグラフがこちらです。 7月 主な出来事 ・B'zのライブ 生で観たライブが特に印象深かったです。苦になることもあったとは思ったんですけど(テストなど)、全てライブでかき消されました。 小さい頃か…

2018年を振り返る(前編)

一昨日帰省しましたが、やはり青森の冬は寒いですね〜 でも、雪を見ると青森に帰ってきたことを より実感できるのでそこはまだ良い点かな (大雪になると厄介だけど…) 本題に入ります。 今回はタイトル通り2018年を振り返っていきます。 1〜12月まで振り返る…

LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]の感想

今回は、12月9日に仙台サンプラザホールで開催されたLiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]についての感想を述べていきます。 僕がLiSAの曲を聴き始めたのは去年の3月でした。 そうです。 実はファンになってからの日がかなり浅いのです! それほどL…

M-1 グランプリ2018の感想

今年のM-1グランプリも素晴らしかったですね。 漫才師たちの姿がとてもカッコよく見えました! 優勝は 霜降り明星!! めちゃくちゃウケていましたね〜 ちなみにM-1 が始まる前の僕の予想は 1位 和牛 2位 スーパーマラドーナ 3位 霜降り明星 でした。 見事に…

B’z LIVE-GYM Pleasure 2018 -HINOTORI- 感想

今回は、今年の7月15日に 宮城セキスイハイムスーパーアリーナで開催されたB’zのLIVEの感想を書いていきます。 実は、現地に行って誰かのライブを観に行くというのは人生初でした。 それがB’zのライブだったので感激でした! (まぁ、去年も色々とあったし…) …

自分がよく聴くアーティスト別ランキング

今回はアプリを利用して、 普段自分がどのアーティストの曲を聴いているのかを分析してみたいと思います! ちなみに使用したアプリはこちらです。 調査範囲はiPodを使い始めた中学2年から今までの 再生回数です。 僕のアーティスト別のランキングはこうなり…

知っておいてもらいたいドラフト1位候補(野手編)

前回に引き続いてプロ注目選手を紹介していきたいと思います! 今回は4人の野手を紹介します! 高校生野手 根尾 昂 (大阪桐蔭高・遊撃手・右投左打) 吉田投手に負けず、甲子園でかなり話題になった選手です。投手としても大活躍でした。 打ってよし、守って…

知っておいてもらいたいドラフト一位候補(投手編)

今回は10/25(木)のドラフト会議に向けて、要注目の選手を紹介したいと思います! 今回は5人紹介します! 高校生投手 吉田 輝星 (金足農高・右投げ) 球速は最速152キロ。ストレートで三振が取れるのが良いですね。スタミナも文句なしで制球力も十分。 変化球…

キングオブコント2018の感想

今年のキングオブコント優勝はハナコでしたね。 毎年キングオブコントを見ていますが、今回は全体的にかなりの高レベルだったと思います。 ファイナルステージに進んで2本目のネタができる組は今回3組だけ!過酷! 今回決勝進出を決めたのは、 ・やさしいズ …

第1回 予想(?)大会

本題へ入る前に、 元巨人の村田選手と杉内投手の現役引退が発表されましたね。 修学旅行で観戦した巨人vs阪神の試合では、お2人が大活躍していたことを今でも覚えています。 一軍でその姿をまだ見ていたかったな… 本当にお疲れ様でした! それでは本題に戻り…

後半戦

実は…… 明日から大学の後期が 始まるんです! 僕の通ってる大学は夏休みが1ヶ月しかないんです(春休みは2ヶ月以上)。 思い描いていた大学生活と違う…… それはさておき今回は、後期の目標をここで宣言したいと思います! 目標は4つあります! 一つ目は、 フル…

巨人はクライマックスシリーズへ出られるのか

言い遅れましたが、僕は巨人ファンです。 ということで今回は、 巨人がCS(クライマックスシリーズ)へ出られるかどうかについて述べたいと思います! ペナントレースの優勝はおそらく不可能です。 広島がとても強すぎるので(笑) ちなみにCSとは、セ・リーグと…

今日の出来事

どうも、ナカコーと申します! 仙台へ戻る日が近づいてきているという事実に今更気がつきました。 青森でやり残したことが無いように、約10日間を過ごさねば… こういう写真も向こうじゃ撮れないからな… 今日は友人と かっぱ寿司の食べ放題に行ってきました…

懐かしの…

どうも、ナカコーと申します。 今日は健康診断で心臓の再検査に行ってきたんですが、異常が発見されました。 自分は長く生きられるんですかね…… ま、そんなことはさておき、今日はこちらについて紹介します。 ポケットモンスタークリスタルです! こちらは20…

5分の壁

どうも、ナカコーと申します! 5分。 それは、カップラーメンの待ち時間であったり、休憩時間であったりなど人によって様々な役割を持ちます。 今回は、 ネタ時間について取り上げていきたいと 思います。 お笑い賞レースやネタ番組などのネタ時間で 5分を超…

楽器始めました。

どうも、ナカコーと申します。 帰省してから3日経ちましたが、青森の涼しさに驚いています。 むしろ、寒いです。 まぁ、2,3日すれば少しは暖かくなると思うんで、 快適な気温になるのではないかと。 今回の本題はタイトルの通りです。 楽器を始めました! ち…

今年は一体……

どうも、ナカコーと申します! 今日は……… M-1グランプリについてです! 今年もM1が開催されます! 僕の1番好きな番組ですね〜 予選自体は8月1日から行われています。 2017年はとろサーモン 2016年は銀シャリ 2015年はトレンディエンジェル ちなみに去年優勝…

ついに始まる!

どうも、ナカコーと申します。 今日は1ヶ月ぶりにポケモンをやってたんですが、7連敗してかなりショックを受けました… (今日の戦績は1勝12敗と過去ワースト) そして、ナットレイが嫌いになりました はい。今日の本題に入ります。 今日は… 甲子園の抽選につい…

今日から…

どうも、ナカコーと申します! 8月1日。突然ではありますが今日から…… ブログを始めます! はい。ざっと、自己紹介します。 現在は宮城に住んでいますが、出身は青森です。 趣味は野球観戦だったり、音楽を聴いたり、お笑いやコントを見ることです。 まぁ、…