ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2020年の振り返り

今日は今年をざっと振り返っていきます!

 

今年はコロナの影響で思うような行動が

とれませんでした。

 

4月以降1度も居酒屋に行くことは

ありませんでした。

 

また、

自分の生きがいとも言えるライブに

行くことができませんでした。

 

 

本来であればLiSAさんのライブに行くはずでしたが

残念ながら今年は行けず……

大学1年からLiSAさんのライブに行き始め

1年には1回、2年には3回行っており

今年は2回行く予定でした。

 

その代わりにオンラインライブを

実施していたのでそちらを観ました。

 

ライブを見てライブができるありがたさを

強く感じました。

そして、LiSAさんのライブは本当に楽しい!!

 

来年こそは現地でライブに行けたらなと思います。

 

 

しかし、今年で嬉しかったこともあります!!

 

まずは、野球のリーグ戦でヒットが

ついに出たことです。  

 

小中は野球部に属していましたが

公式戦でヒットはありませんでした。

 

今でもヒットの感触は忘れられません。

 

 

次にM-1に初めて出たことです。

 

これまで出たい気持ちはありましたが

なかなか行動に移せずにいましたが

ようやく相方を見つけられて

ネタを作って

1ヶ月前からほぼ毎日ネタ合わせをしました。

 

でも結果は1回戦敗退。

 

初出場の夢は叶えられたので

来年は2回戦に進めるように

もっと研究をしたいです。

f:id:tabletk:20201231204325j:image

 

 

それから

M-1グランプリマヂカルラブリーが優勝、

LiSAがレコ大大賞受賞

ということもありました!

 

マヂカルラブリーさんは

2016年の敗者復活戦で初めてネタを見て

そこから気に入って

密かに応援していました。

 

2017年は最下位でしたが

今年は見事優勝を掴み取り

優勝の瞬間はさすがに泣きました笑

 

自分たちが面白いと思うものを貫くという

お2人の覚悟が本当にかっこよかったです。

 

 

そしてLiSAさんは昨日レコ大大賞受賞を

果たしました。

 

LiSAさんの曲を聴き始めたのは

高3の冬にラジオをつけた際に偶然流れた

Catch the Momentを聴いたことから始まりました。

そこから誰が歌っているか調べて

LiSAさんの曲を聴きまくりました。

 

また、昨年は平成最後の2日間を

LiSAさんのライブで過ごしました。

 

勝手にですが平成最後の2日間が

誇らしく思えました笑

 

これからはさらにライブのチケット獲得が

難しくなりそうですが

LiSAさんの存在が世の中に

さらに知れ渡ったという証にもなるので

それはそれで全然良いです!

 

応援していた年数は短いですが

自分の好きな人たちが素晴らしいことを

やり遂げたことに

嬉しさと尊敬の気持ちでいっぱいです。

 

 

来年は今年以上に自分にとって

実りのある1年にしたいです。

 

 

 

それでは良いお年を!!

 

 

Today's song

LiSA : 炎 / THE FIRST TAKE

https://youtu.be/4Q9DWZLaY2U