ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2018年を振り返る(前編)

一昨日帰省しましたが、やはり青森の冬は寒いですね〜

 

f:id:tabletk:20181228194819j:image

 

 

でも、雪を見ると青森に帰ってきたことを

より実感できるのでそこはまだ良い点かな

(大雪になると厄介だけど…)

 

 

 

本題に入ります。

 

 

今回はタイトル通り2018年を振り返っていきます。

 

1〜12月まで振り返るとなるとかなりの文になるので、今日は1〜6月までを振り返ります!

 

 

ちなみに1〜6月までの充実度をグラフに表したのがこれです。

 

 

f:id:tabletk:20181228195758j:image

 

 

このグラフは

50が「普通」という観点です。

 

 

 

さあ、それでは1月から!!

 

 

1月

 

1月の出来事は、

・センター地理にムーミン出現

・センター爆死

 

 

センター試験しか記憶がありませんね。

別にムーミンが出てきたから、爆死した訳ではないです。

大きく足を引っ張ったのは国語と英語なので。

 

 

大抵のことは1日で気持ちを切り替えられますが、この時ばかりは無理でした。

 

 

受験校もかなり迷いましたが、どこを受験するか決まってからは再び勉強に熱が入ったような気がします。

 

 

2月

 

2月の出来事は、

・私立入試

・国立前期

 

 

私立も国立も去年と同じ大学にしました。

 

私立は合格(リベンジ)できたんでとりあえず一安心。

 

国立はというと……

 

 

3月

 

3月の出来事は、

・国立後期

・受験勉強からの解放

 

はい。前期ダメでした。

 

それから後期も受けましたが、

合格は出来ませんでした。

 

もちろん悔しさはありましたが、

不思議なことにセンターほどの悔しさはありませんでした。

 

後々得点開示でわかりましたが、二次試験はそこそこだったので、いかにセンターでやらかしたのかが分かりました。

 

 

試験が終わってから完全に休みの日が出来ました。

超久々の休みだったので、だいぶ気持ちをリフレッシュ出来たと思います。

 

久しぶりに友達とも遊べました!

 

 

4月

 

4月の出来事は、

・大学生活スタート

・血圧再検査

 

 

「入学したからには頑張ろう」という気持ちで大学へ向かいましたが、一気にこの先の不安へと変換されました。

 

大人数で講義を受けることも最初は慣れず、環境に慣れるのも時間がかかりました。

 

問題点は環境。

 

講義を受ける環境が高校の授業環境以下だったので、ガッカリしました。

 

講義内容は自分のためになっているのに…

 

 

学校に行きたくないという感情がこの歳になって生まれました。

これまではそんなことなかったのにな〜

 

 

5月

 

5月の出来事は、

RoseliaのLV初参戦

 

初めてライブビューイングに行ったんですが、思っていた以上に良かったです!その後のLVに行くきっかけともなりました。

 

それからグラフが上がったポイントとして、話せる人が増えました。人と話すことで多少のストレスを発散させられたので良かったです。

 

中学・高校が同じだった友達とも飯に行く回数が増え、話をする機会が増えたのもありがたかったです。

 

 

6月

 

はっきり言って6月の記憶が無いんです。

 

良かったことも無ければ、よくないことも特にありませんでした。

 

平和でしたね、おそらく。

 

 

 

明日かあさってに7〜12月(後半)の振り返りブログを更新します。

 

 

よかったら見てくださいね〜

 

 

 

 

 

Today's song

back number : ヒロイン

https://youtu.be/CsRgs9GBky8

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!