ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

LiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]の感想

今回は、12月9日に仙台サンプラザホールで開催されたLiVE is Smile Always~ASiA TOUR 2018~[core]についての感想を述べていきます。

 

 

僕がLiSAの曲を聴き始めたのは去年の3月でした。

 

そうです。

 

実はファンになってからの日がかなり浅いのです!

 

それほどLiSAの曲がとても気に入り、今に至っています。受験期でモチベーションが下がりそうな時も、LiSAの曲でやる気を上げることができました。

 

言うなれば、僕の受験期を支えてくれたMVPですね。

 

だから、今回のライブが当選したことを知った時は感激でした!!

 

 

それではここからライブの話を。

 

 

僕はライブ当日にいきなりやらかしました。グッズ販売が11時からだということを知らずに10:30に起床しました。

Twitterでそのことを知った時は焦りました。

しかも凄い行列だったらしく…

 

 

僕が会場に着いたのは15:30。ツアー限定ペンライトを購入したかったので、もし無かったら市販のペンライトで我慢しようと売り切れ覚悟で会場に入ったんですが…

 

f:id:tabletk:20181216222152j:image

 

なんと買えたんです!

 

今年の運を使い切ったような気がしました。

 

ペンライトを買えたという嬉しさと共にライブ開演を迎えました。

 

今回のLiSAのライブのセトリはこちら!

1.EGOiSTiC SHOOTER

2.Rising Hope

3.best day,best way

4.妄想コントローラー

5.アコガレ望遠鏡

6.ASH

7.L.Miranic

8.ID

9.シルシ

10.Believe in Ourselves

11.ジェットロケット

12.ADAMAS

13.Rock-mode'18

14.Thrill,Risk,Heartless

15.Psychedelic Drive

16.だってアタシのヒーロー。

17.Catch the Moment

アンコール

18.Hi FiVE

 

どの曲も去年から何度も聴いてきた好きな曲ばかりだったので最高でした。

 

1曲目のEGOiSTiC SHOOTERのイントロが流れたのと同時に会場は一気に盛り上がり、シルエットのLiSAが登場!

2番でついにLiSAがステージの真ん中に現れ、僕の気分も一気に上がりました。

 

2曲目のRising Hopeはかなりの人気曲。こちらもイントロが流れたのと同時に大きな歓声が上がっていました。

 

5曲目のアコガレ望遠鏡は個人的に好きな曲。会場の人たちと一緒に歌えるのもライブならではの楽しみ。

 

6曲目のASHでは曲自体のカッコよさと堂々と歌い上げるLiSAのカッコよさが際立っていました。

 

ただ9曲目のシルシでLiSAの声に異変が。

サビの高音の部分が掠れており、歌っているのが苦しそうでした。それでも、しっかり最後まで歌い通したLiSAの姿に感動しました。

 

 

そんなLiSAを支えたのがバンドメンバーです。演奏の他にもトークが面白いメンバーの濃さにビックリしました!(笑)

面白いトークの間にLiSAに休憩を与えてくれるあたり強いチームワークが見えました。

 

そのおかげもあったのか、10曲目からは再びLiSAの力強い歌声が戻ってきました!

 

 

ライブ後半の12曲目では新曲のADAMASが登場!

配信されて間もないながらも会場の人たちは歌詞を完璧に覚えていました。

LiSAに対する熱量が凄すぎる!

 

自分ももう少し聞いておけばよかったな〜(笑)

 

 

Psychedelic Driveもメチャクチャカッコ良かった!

イントロから突き抜けていく感じが最高です。

 

 

そしてアンコール前最後の曲がCatch the Momentです。

 

僕にとっては思い出の曲であり、初めてLiSAを知ったのがこの曲を聴いた時でした。また、何度もこの曲には助けられ、この曲を聴いてからまた受験を頑張ろうと再決心出来ました。

 

僕がLiSAの曲で一番好きなCatch the Momentを今回のライブで聴けて良かったです。

そして、何より驚いたのが会場の大熱唱ぶりです。この曲を通して会場が一体になっている感覚が素晴らしかったです。

 

最後のHi FiVE!という曲も好きだったので、それをアンコールに持ってくるあたり最高なセトリだなぁと素直に思えました!

 

 

 

 

ライブを終えた後のLiSAは声がさらに掠れていました。

 

LiSAがライブにかける熱量は本物だなと再び感動しました。

 

やっぱりLiSAは本当に最高な歌手!!

またライブに行きたいとすぐに思いました。

 

 

次回は横アリかな?

 

抽選当たりますように!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:tabletk:20181216231453j:image

LiSAから撮影許可をもらえた会場内の唯一の写真です。

 

 

 

 

 

Today's song

 

LiSA:ADAMAS

https://youtu.be/UeEIl4JlE-g

 

 

それでは今日はこの辺で!