ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

関東旅行

今回は2月8日に関東へ行った話をしていきます。

 

僕は人生初の夜行バスで関東へ向かいました。

 

だいたい10時間くらいかかりましたが、

腰の痛みが半端なかったです。

 

6,7時間ずっと寝られるということがなく、

途中で必ず目が覚めてしまうため結果的にバスの中で十分に眠れませんでした。

 

睡眠不足という状態で関東に突入しました。

 

最初に着いた場所は上野。

f:id:tabletk:20190212234432j:image

 

人の多さに圧倒されました。

 

仙台で人混みに少しは慣れたと個人的に思っていましたが、東京は違いましたね。

 

どこを見回しても人がいるんで。

 

まず向かったのがタワーレコード

 

青森市には僕の記憶上無かったはず。

 

 

タワーレコードではGIGSという雑誌を購入しました。特典が付くのでタワーレコードで絶対に買いたかったんです!

 

 

次に両国国技館を生で見たいなとふと思い、徒歩で向かいました。

持ち歩き用のバッテリーを持ってきていなかったため、iPhoneのマップで常に確認しながら歩くことが出来ませんでした。

 

 

その結果しっかり道に迷いましたね。

見事に行き止まりにぶち当たりました。

 

 

それでも、行き止まりの箇所から見えた景色は個人的に良かったです。

f:id:tabletk:20190212235438j:image

 

時間も限られているため両国国技館にはたどり着けず、次の目的地であるポケモンセンタートウキョーDXに向かいました。

f:id:tabletk:20190212235653j:image

 

品揃えの豊富さに感動しました。

 

ポケモンセンターが身近にある東京の人が少し羨ましく思えました。

 

 

 

その後東京駅に向かい

横浜へ行こうとしたんですが……

 

今度は駅内で迷いました。

とにかく広すぎる……

 

結局10分ほどさまよい歩き電車に乗ることが出来ました。

 

そして横浜駅にたどり着きました。

f:id:tabletk:20190213000417j:image

ここではお土産を購入しました。

 

予想以上にお土産の種類が多く、お土産を購入することにも時間がかかりました。

お金に余裕があったら横浜のお菓子をもっと買いたかったです。

 

 

その後昼食を食べるために中華街へ向かいました。

f:id:tabletk:20190213000826j:image

意外と食べ放題の店が多いんだなって思いました。

 

中華街に着いたのが15時頃。

 

この時の僕はすぐにでも昼食を食べたかったので空いてる店を探し回りました。

 

そこで見つけたのがラーメンの店です。

 

f:id:tabletk:20190213001049j:image

もっと大盛りにしとけばよかったなと思うほど

おいしかったです。

 

その後は横浜を歩き回りました。

 

f:id:tabletk:20190213001421j:image
f:id:tabletk:20190213001433j:image
f:id:tabletk:20190213001441j:image
f:id:tabletk:20190213001437j:image

 

ただ普段こんなに歩くことが無かったため足が悲鳴を上げ始めました。

 

 

膝が曲がらなくなったんです。

 

歩くことが本当に辛かった…

 

結局その痛みは2日間とれませんでした。

 

 

痛みを堪えつつ今回のメインイベントである国立大ホールに向かいました。

 

この会場で開催されたのが

バンドリ!ラジオ祭り!」というイベントです。

 

 

このイベントに関するブログをまた後日あげる予定ですが、

 

 

とにかく最高でした。

 

席も前から11番目という個人の中で

一番良い席でした。

 

バンドリに出演している声優が20人も参加し、

しかも約2時間半という大ボリューム。

 

本当に大満足。

 

 

f:id:tabletk:20190213002517j:image

銀テープもゲットできて良かったです!

 

まさか銀テープを手にできる日が来ようとは……

 

 

 

その後は埼玉にいる友達の家に向かい泊めてもらいました。

 

 

 

関東旅行は本当に楽しかったです。

 

1人で旅行するというのもいいものだなーって思えました。

 

次は京都あたりにでも行きたいなー。

 

 

 

 

 

Today's song

Mr.Children:しるし

https://youtu.be/qA6a7hrpoRg

 

 

それでは今日はこの辺で!!