ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

巨人はクライマックスシリーズへ出られるのか

言い遅れましたが、僕は巨人ファンです。

 

ということで今回は、

巨人がCS(クライマックスシリーズ)へ出られるかどうかについて述べたいと思います!

 

 

ペナントレースの優勝はおそらく不可能です。

広島がとても強すぎるので(笑)

 

 

ちなみにCSとは、セ・リーグパ・リーグのそれぞれペナントレースの上位3チームが日本シリーズの出場権をかけて争う場のことを表します。

 

日本シリーズでは各リーグのCSの勝者が対戦をし、日本一を決めます。

 

だから、ペナントレースでの優勝が不可能でも、CSへの出場権を得ることで、日本シリーズ出場の可能性が出てくるのです。

 

 

 

本題に戻ります。

 

巨人のCS出場可能性は……

60〜70%だと思います。

 

現在のセ・リーグペナントレースの状態は、広島が首位独走状態です。

ただ、2位からの順位は予想不可能です。

 

要するにどのチームがCSへ出てもおかしくない状態なのです!

 

 

現在の巨人の順位は3位です。

ここからCSへの出場を決定づけるには、

3つの条件があると思います。

 

1つ目は、

8/28~30の広島3連戦の勝ち越し

が鍵となります。

 

今年の巨人と広島の対戦成績は、

13勝5敗1分と広島が大きく勝ち越しています。

 

 

苦手な広島戦を2勝1敗で乗り切ってくれれば、

勢いに乗ることができると思います!

3連勝なら最高ですね〜

 

この広島戦を乗り切れば、9/28まで広島戦がありません!

 

なんとかそれまでにはCSへの出場を決めておきたいところですね。

 

 

次に2つ目の条件として、

坂本勇人ゲレーロ

の活躍が重要です。

 

この両選手はつい最近一軍に戻ってきました。

 

坂本選手は打率3割を切らないように、

ゲレーロ選手は今まで以上に打点を稼いでくれれば、巨人の攻撃力は大きく上がると思います!

 

 

また、坂本選手が離脱していたときに期待の若手が出てきました。

 

それは、山本泰寛選手です!

 

打率も現在は3割超えで守備も上手い!

山本選手の活躍にも期待しています!

 

 

最後の3つ目の条件は、

リリーフ陣

の奮起です。

 

ちなみにですが、ここ最近(7月31日〜8月26日)の

先発陣の成績を振り返ってみると、

 

吉川光             4試合3勝1敗

菅野                4試合2勝

今村                4試合2勝

内海                4試合2勝1敗

メルセデス     4試合2勝2敗

山口俊            4試合1勝1敗

 

計                 24試合12勝5敗

 

先発陣で負け越している投手がいないんです!

ぜひ明日以降も頑張ってほしいです!!

 

一方のリリーフ陣はというと

7月31日〜8月26日の成績は

2勝4敗です。

 

勢いのある先発陣の負担を減らすためにも、

リリーフ陣の踏ん張りがとっても重大です!

 

特に澤村選手は7/31〜8/26の間で3敗しています。

個人的には1番頑張ってほしい選手ですね。

 

 

 

巨人の残り試合数は25試合。

 

CSに出場できるように頑張れ!巨人!

 

 

 

 

 

それでは最後に、自分の好きな曲を紹介します。

 

今回紹介する曲は………

 

GReeeeNキセキです。

https://youtu.be/DwTinTO0o9I

 

ROOKIESの主題歌ともなりましたね。

巨人の坂本選手が打席に入るときの曲としても使われています。

 

 

それでは今日はこの辺で。