ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

LiVE is Smile Always〜364+JOKER〜の感想

 

今日は4月29,30日に横浜アリーナで開催された

LiSAのライブについての感想を

述べていきます!

 

 

横アリ自体初めてだったので今回のライブは

とにかく楽しみでした!

 

 

会場に着いたらまずはグッズ購入。

1時間くらい並びましたが無事に自分の欲しいものは

買えました。

ちなみにグッズ購入の列は早朝でも

だいぶ並んでいたそうです。

 

僕が今回買ったのはタオルとTシャツです。

f:id:tabletk:20190607233028j:image

f:id:tabletk:20190607230029j:image

 

それからくじで引いたスマホスタンド。

くじの中には靴紐やリストバンドなど

ありましたが、

2回引いてスマホスタンドが2つ出ました。

f:id:tabletk:20190607230401j:image

 

会場に入るととにかくデカイ!!

自分が今まで行ったライブ会場の中で

一番の規模でした。

 

 

そして、今回のセトリはこちら!!

1.Thrill,Risk,Heartless

2.Rising Hope

3.JUMP!!

4.rapid life シンドローム

5.アシアトコンパス

6.1/f

7.LOSER〜希望と未来に無縁のカタルシス

8.the end of my world

9.DOCTOR

10.Blue Moon

11.ONLY≠LONELY(4月29日)

     TODAY(4月30日)

12.紅蓮華

13.ROCK-mode

14.ADAMAS

15.LiTTLE DEViL PARADE

16.Psychedelic Drive

17.Rally Go Round

18.Hi FiVE!

アンコール

19.スパイシーワールド

20.Catch the Moment

 

今見ても素晴らしいセトリだなって思いますね〜

 

相変わらず盛り上がりがハンパなかったですが、

特にROCK-modeからのボルテージの上がり具合が

凄まじく印象的でした。

 

僕がLiSAのライブで

ライブバージョンとして新たに聴いた曲は

なんと14曲!!

 

その中でも

DOCTORTODAYRally Go Round

ライブで聴きたかった曲なので、

生で聞けて最高でした。

 

最新曲の紅蓮華もライブで聴いたことで

さらに好きになれました。

また名曲が誕生したなと感じました。

 

ADAMASはとにかく大迫力!!

太鼓を使ったパフォーマンスだったり

みんなで歌う部分だったり

ライブになるとさらに覚醒するのが

ADAMASに対する印象ですね

 

Psychedelic Driveは前回参加したライブでも

披露していましたが、

何度ライブで聴いても盛り上がるな〜

この曲は毎回のライブで聴きたいくらいです。

 

スパイシーワールドは振り付けのある曲。

振り付けってやっぱりライブならではの

楽しみですよね〜

 

最終曲のCatch the Momentも良かったです。

今回のライブでは歌わないのかと不安だったんですが、まさかラストに持ってくるとは…

ラストを飾るのにふさわしい曲でした。

みんなで歌うパートが本当に好きです。

この曲を聴いてLiSAのファンになったので

個人的にとても大切な曲です。

 

また、今回のライブで特に印象的だったのは

1/fという曲です。

カップリング曲でここまでの名曲に出会えたのは

初めてかもしれません。

みんなの気持ちに寄り添ってくれるLiSAの良さが

存分に現れた曲だなって思います。

この曲を聴いて涙が込み上げてきそうになったのをはっきりと覚えています。

皆さんにも一度聴いてもらいたい曲です。

 

 

平成最後の日、いいロックの日をLiSAのライブで

飾ることが出来て大満足でした。

 

令和もLiSAのライブ行くぞーー!

 

 

 

Today's song:LiSA 紅蓮華

https://youtu.be/CwkzK-F0Y00

2019/7/3リリース!

 

 

それでは今日はこの辺で!