ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

NO MAGIC TOUR 2019の感想

今回は4月28日に盛岡タカヤアリーナで開催された

back numberのライブについての感想を

述べていきます!

 

 

 

back numberのライブは初めてだったので

とにかく楽しみでした!

 

f:id:tabletk:20190503192212j:image

 

会場に着いたら早速グッズ購入!

 

少し遅めに会場に着いたのですが

行列ができていました。

 

それでも目当てのタオルを買えたので

良かったです。

 

f:id:tabletk:20190511170215j:image

 

開場まで外で待っていたのですが、

とにかく寒かった…

 

コートを持ってきて正解でした。

 

 

 

会場へ入るとステージの壮大さに驚きました。

 

なんと席はアリーナ席。

正直こんな良い席で観ていいのかと

思ったくらいでした笑

 

周りの人もステージとの近さに驚いていました。

 

それから、僕の席はうまい具合に前の人と

間隔があったため窮屈な思いをすることなく、

ライブを楽しめました。

 

17:30についに開演。

 

今回のセトリはこちらです!!

1.大不正解

2.ARTIST

3.MOTTO

4.泡と羊

5.サマーワンダーランド

6.オールドファッション

7.雨と僕の話

8.思い出せなくなるその日まで

9.ロンリネス

10.エキシビションデスマッチ

11.003

12.SISTER

13.monaural fantasy

14.あかるいよるに

15.日曜日

16.電車の窓から

17.HAPPY BIRTHDAY

18.瞬き

19.最深部

20.高嶺の花子さん

21.スーパースターになったら

 

アンコール

 

22.ハッピーエンド

23.手紙

 

 

大不正解はとにかくカッコよかったです!!

気持ちが前面に乗っているような演奏でした。

イントロの盛り上がりがハンパなかった!

 

ARTISTは個人的に聴きたかった曲。

間奏がとにかく好きです。

 

MOTTOはライブ映えしているように感じられた曲。

照明込みでカッコよかった!

 

オールドファッションはやっぱりいい曲ですね。

語りかけるように歌っているのがまた良い。

 

雨と僕の話は最新アルバム収録曲。

また名曲が誕生したなと

ライブに行って確信した曲でした。

 

思い出せなくなるその日まで

素晴らしかったです。

この曲の切ない感じがたまらなく良い。

 

ロンリネスは途中の依与吏さんのセリフ部分も

ライブならではの感じを楽しめました。

 

SISTERも会場が一体となっており

盛り上がってました。

この曲の爽快さが好きです。

 

日曜日も聴けてよかったな〜

 

HAPPY BIRTHDAYからの流れも激アツでした。

 

瞬きはback numberの曲の中でも1番好きなので

ライブで聴くことができて感激でした。

 

高嶺の花子さんスーパースターになったら

とにかく盛り上がってましたね。

会場一体となって歌う部分も堪能できました。

 

銀テはこのタイミングで出てきたんですが、

席も良かったという点から無事に

ゲットできました!

f:id:tabletk:20190511174858j:image

銀テが浴びるように降ってきたのは初めてです笑

 

演奏終了間近には依与吏さんが転び、

演奏終了後には和也さんが転んでいました。

 

 

またアンコール後にハッピーエンド手紙

演奏するという流れも完璧でした。

こちらの2曲も感動したな〜

 

 

MCの時には、嬉しい時でも落ち込んだ時にでも

皆に寄り添える曲を作っていけるような、

そんなバンドになっていきたいという

お話をされていました。

 

音楽にかける情熱がとにかく熱いバンドだなと

思えました。

またこの言葉をキッカケにもっとback numberの

曲について知っていきたいなと思いました。

 

今回のライブはMCも込みで、

またライブに参加したいと思えるような日でした。

 

 

本当にback numberのライブに行けて良かった!!

最高でした!!

 

 

 

 

Today's song

  back number : HAPPY BIRTHDAY

https://youtu.be/ZIn20Rmj030

 

 

 

それでは今日はこの辺で!