ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

キングオブコント決勝進出者発表!

今日の17時頃に

キングオブコントの決勝進出者が

発表されました!

 

17時になるまで

出場している芸人でもないのに

楽しみすぎて緊張してました笑

 

ちなみに自分はこんな感じで予想してました。f:id:tabletk:20200907173516j:image

 

 

それでどの組が決勝進出できたかというと…

 

うるとらブギーズ

(2009年結成・吉本・2度目)

 

空気階段

(2012年結成・吉本・2度目)

 

ザ・ギース

(2004年結成・ASH&Dコーポレーション・4度目)

 

GAG

(2006年結成・吉本・4度目)

 

ジャルジャル

(2003年結成・吉本・4度目)

 

ジャングルポケット

(2006年結成・吉本・4度目)

 

滝音

(2016年結成・吉本・初出場)

 

ニッポンの社長

(2013年結成・吉本・初出場)

 

ニューヨーク

(2010年結成・吉本・初出場)

 

ロングコートダディ

(2009年結成・吉本・初出場)

 

の10組です!

 

予想は6組的中でした!

予想と言いながら自分の特に見たかった芸人を

挙げていったので大会当日がとても楽しみです。

 

 

決勝進出者を見てみて思ったことは、

今年は吉本所属の芸人が多いなーという印象を

受けました。

 

普段であれば、吉本以外で3,4組出てくるのは

普通だったんですが、今回はなんと

吉本所属が9組!

 

ザ・ギースだけが違うので

決勝で何度も戦った経験から

吉本勢にどこまで喰らいつけるかが注目です。

 

また、滝音は2016年に結成ながら

決勝進出を果たしました。

ABCお笑いグランプリでは漫才をしていた

ことから、個人的に漫才の印象が強かったので

どんなコントを見せてくれるのか楽しみです。

 

そして、今年は初出場が4組もいます!

滝音ニッポンの社長ニューヨーク

ロングコートダディの4組です。

 

4組に共通して言えることは

漫才も強いということです!

ニッポンの社長ロングコートダディ

M-1準決勝進出経験あり、

ニューヨークM-1決勝進出を昨年果たしたため

ダブルファイナリストとなります。

 

 

そして、昨年から2年連続で決勝進出の

うるとらブギーズ空気階段

 

ザ・ギースの他に決勝に何度も出てきた組だと

GAGジャングルポケットジャルジャル

がいます!

 

今回の大会で個人的に注目しているのは

GAGロングコートダディです!

 

GAGは4年連続で決勝進出と1番勢いがあります!

順位も10位、8位、4位と徐々に上げていってるため

優勝もあると思います。

 

ロングコートダディは昨年のM-1グランプリ

敗者復活戦でのネタでとてもハマりました。

コントも上手いとかなり聞くので期待大です。

 

 

 

キングオブコント決勝は

 

9月26日(土)夜7時から!!

 

今からでも本当に楽しみ!!

 

 

 

 

Today's song

 

Official髭男dism / コーヒーとシロップ

 

https://youtu.be/Vho5jBUfR28