ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

もうすぐMー1グランプリ決勝戦!!

12/4にM-1グランプリの決勝進出者が

発表されましたね。

 

今回はいつか見てみたかった準決勝を

ライブビューイングで観ることが出来たので

どのコンビが出られるのか楽しみもありながら

緊張もありました!

f:id:tabletk:20191207001341j:image

 

 

まずはM-1決勝進出者を

ざっと振り返ってみましょう!

 

インディアンス

(2010年結成・吉本興業所属)

 

ミルクボーイ

(2007年結成・吉本興業所属)

 

オズワルド

(2014年結成・吉本興業所属)

 

見取り図

(2007年結成・吉本興業所属)

 

かまいたち

(2004年結成・吉本興業所属)

 

ぺこぱ

(2018年結成・サンミュージック所属)

 

からし蓮根

(2013年結成・吉本興業所属)

 

ニューヨーク

(2010年結成・吉本興業所属)

 

すゑひろがりず

(2011年結成・吉本興業所属)

 

 

以上9組が決勝進出です!

 

今回は初の決勝進出コンビが

なんと7組もいるんです!

 

M-1が新たな時代に

突入したような感じもしますね。

 

また、見取り図とかまいたち

去年に引き続き決勝進出を決めました。

 

どのコンビが優勝するのか

全く予想ができないくらい

準決勝ではかなりウケていました!

 

ちなみにかまいたちM-1ラストイヤーなので

最後の年を優勝で飾ることが出来るかどうかも

注目すべき点ですね。

 

 

また敗者復活戦は今年もあるわけですが

今回はかなり荒れると思います!!

 

敗者復活組には

3年連続準優勝の和牛,

昨年4位のミキ,

昨年決勝初進出で6位だったトム・ブラウン,

決勝進出経験のある

カミナリやマヂカルラブリーなど

恐ろしいメンツが揃っています。

 

 

敗者復活で勝ち上がった組も

決勝では上位争いに加わる可能性が

高いような気がします。

 

 

準決勝のネタを観た感じでは

トム・ブラウンが有力なのかなと感じました。

 

 

ここから準決勝の様子も踏まえて話を進めます。

 

まず、個人的な準決勝の順位はこんな感じです。

 

 

 

ネタの内容については

ネタバレする気はありませんが、

準決勝の順位予想(個人的なやつですが)を

見たくないと感じられた方は

飛ばしてもらって全然大丈夫です!

 

 

 

個人的準決勝順位

 

 

 


1   トム・ブラウン
2   ぺこぱ ◎
3   からし蓮根 ◎
4   すゑひろがりず
5   オズワルド ◎
6   ニューヨーク ◎
7   金属バット
8  ミルクボーイ ◎
9   天竺鼠
10 かまいたち
11 インディアンス◎
12 マヂカルラブリー
13 東京ホテイソン
14 見取り図 ◎
15 和牛
16 ラランド
17 ミキ
18 セルライトスパ
19 アインシュタイン
20 くらげ
21 ダイタク
22 カミナリ
23 囲碁将棋
24 錦鯉
25 四千頭身
26 ロングコートダディ

 

◎は決勝進出組

 

 

トム・ブラウンのネタは

準決勝の中で1番笑った記憶があります。

逆に決勝に出られないことに驚きました。

 

ぺこぱ,すゑひろがりず,オズワルド,ミルクボーイは

ネタ自体初めて観たのですが

また面白いコンビが出てきたなと

素直に感じました。

 

金属バットは準決勝トップバッターとして

出ましたがそれでもえげつなくウケていたと

思います。ただワイルドカードから

上がってきたため敗者復活戦に

参加できないというのが非常に残念です。

 

天竺鼠もラストイヤーですが

準決勝ではどのコンビにも負けないくらい

ウケていました。

ネタのジャンルは全くわかりませんが(笑)

 

マヂカルラブリーは個人的に好きなコンビなので

ぜひ敗者復活を勝ち上がって欲しいです。

 

和牛とミキは昨年の決勝に比べると

あまりウケていないように感じました。

ですがどちらも敗者復活を勝ち上がった経験が

あるのでどんなネタを見せてくれるのか

非常に楽しみです。

 

ラランドは唯一のアマチュアのコンビですが

プロに負けずウケていました!

もしかすれば敗者復活を

勝ち上がるかもしれません!

 

 

 

他のコンビも面白かったのですが

準決勝の感想はMー1終了後に

ネタの感想も踏まえて

述べていきたいと思います!

 

 

 

今からでもM-1グランプリが超楽しみです!!

 

決戦は

12/22(日)

 

敗者復活戦は

12/22(日)の午後1:55

からです!

 

 

敗者復活戦からM-1グランプリを楽しみましょう!!

 

 

 

 

 

Today's song

UNISON SQUARE GARDEN

オリオンをなぞる

https://youtu.be/0fTxmlSYIrA

 

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!!