ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2020年の12球団戦力分析(巨人編)

昨年リーグ優勝を果たした巨人。

 

阿部慎之助選手の引退や山口俊投手のメジャーへの移籍など主力選手が抜けてしまいましたが、

今年もリーグ優勝できるほどの戦力は

揃っていると思います。

 

まずは、投手陣から見ていきましょう!

 

先発陣

昨年怪我をしながらも11勝をあげた菅野投手の

存在はやはり大きいです。

ただ山口俊投手の抜けた穴を埋めるべく

昨年よりも勝ち星が必要となるでしょう。

そこで菅野投手の他に活躍を期待したい選手が

昨年韓国で18勝をあげた新戦力の

サンチェス投手です。

サンチェス投手の活躍次第ではリーグ優勝が

より確かなものになると思います。

また、昨年8勝をあげた桜井投手やメルセデス投手、

プロ1年目で5勝をあげた髙橋投手や

プロ初勝利を遂げた戸郷投手など

先発陣にはあまり困らないと思います。

 

リリーフ陣

昨年大活躍だった中川投手やデラロサ投手の成績が落ちなければ、勝利の方程式は安心できると

思います。

それでも、仮にどちらかの投手が不調や怪我をしたときのためにも他に頼もしい投手が

出てきてくれることが必要です。

その候補としてはプレミア12のメンバーに

選出された大竹投手や田口投手が挙げられます。

昨年のシーズン前半はリリーフ陣によって

負けてしまう試合が多かったため

リリーフ陣の奮闘もリーグ優勝に

大きく関わってきます。

 

野手

捕手は小林選手、炭谷選手がいるため

不安要素はそこまでないでしょう。

一塁手は大城選手か今年のキャンプでブレイク

していら育成契約のモタ選手だと思います。

三塁手には岡本選手、遊撃手には坂本選手という

安心できる選手がいるのに比べ、

巨人の不安要素として代表的なのが二塁手です。

開幕直後は吉川尚輝選手が打撃好調だったため

二塁手のスタメン問題は解決出来たかのように

思えましたが、怪我で離脱してしまいました。

結局2019年は二塁手のスタメンが全く固定できず

終わってしまいました。

スタメン候補としてはやはり吉川尚輝選手が

いますが、他にも田中俊太選手や若林選手、

山本選手らがどこまで食らいつけるかが

見どころです。

 

外野手は丸選手と亀井選手がいる時点で

外野のスタメンは2枠埋まったと言っても

過言ではないでしょう。

残りの1枠は今年新加入のパーラ選手か陽岱鋼選手で争うことになりそうです。

 

 

今年の巨人の要注目プレイヤーを選ぶとすれば

菅野智之投手です。

貯金を10以上つくり沢村賞を獲得した2017年の

ような成績を残すことが出来れば、

今の巨人であれば優勝は間違い無いでしょう。

 

ちなみに巨人の順位予想は1位です。

それくらい今年も強いと思います。

 

 

 

 

Today's song:Mr.Children名もなき詩

https://youtu.be/wv89MrnZJb0

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!