ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

2020年の12球団戦力分析(DeNA編)

昨年2位のDeNA

主砲である筒香選手がメジャーへ移籍するなど

今年はなかなか厳しいシーズンになりそうです。

 

それでは投手から戦力状況を見ていきます。

 

先発陣

先発の柱は昨年13勝をあげた今永投手と

プロ1年目ながら7勝をあげた上茶谷投手の2人

でしょうか。

新加入のピープルズ投手がどこまで勝ち星を

稼げるかも気になるところです。

その他に有力な投手は

昨年6勝をあげた大貫投手や濱口投手、

2019年のドラフト2位で指名された坂本投手が

挙げられます。

また、今年は2018年に11勝をあげた東投手が

手術で離脱するため

いかにこの穴を埋められるかがポイントです。

 

リリーフ陣

絶対的な守護神の山崎投手や

昨年70登板超えのエスコバー投手や三嶋投手など

タフなリリーフ陣が揃っています。

その他には国吉投手や石田投手、パットン投手など

リリーフ陣がとにかく揃っているため

そかまで不安要素は無いように思えます。

 

野手陣

捕手は伊藤光選手が正捕手として今年もDeNA

支えることになりそうです。

一塁手はロペス選手、三塁手は宮崎選手、

遊撃手は大和選手が今年も有力だと思います。

外野手は神里選手、ソト選手が確定でしょう。

 

不安なポジションが二塁手とレフトでしょう。

二塁手のスタメンは昨年固定できませんでした。

現在その候補として挙げられるのは

柴田選手ですかね。

 

1番の問題点は筒香選手の抜けた穴を

どう埋めるかだと思います。

候補としては今年新加入のオースティン選手や

細川選手が挙げられますがチームの本塁打数は

下がりそうな気がします。

個人的には2019年のドラフト6位で指名された

青森大の蝦名選手に頑張ってもらいたいです。

自分が高校生だった時に青森商業と青森高校の

試合を観たのですが、蝦名選手の

豪快なホームランが印象的でした。

 

 

今年注目なのは神里選手です。

筒香選手が抜けてしまった以上

繋ぐ野球が大事になると思います。

得点のチャンスを多く迎えるためにも

神里選手の出塁率がより大事になると思います。

 

 

ちなみにDeNAの予想順位は5位です。

 

 

現時点でのセリーグ予想順位は

1位 巨人

2位 ?

3位 ?

4位 ?

5位 DeNA

6位 ?

 

?にあたる部分は後々明かしていきます。

 

 

 

 

 

Today's song : King Gnuどろん

https://youtu.be/gc0_Acq8dV4

 

 

 

それでは今日はこの辺で!