ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

知っておいてもらいたいドラフト1位候補(野手編)

前回に引き続いてプロ注目選手を紹介していきたいと思います!

 

今回は4人の野手を紹介します!

 

 

 

高校生野手

 

根尾 昂

 

(大阪桐蔭高・遊撃手・右投左打)

 

吉田投手に負けず、甲子園でかなり話題になった選手です。投手としても大活躍でした。

 

打ってよし、守ってよしの欠点が見つからない選手であり、特に守備はプロにも負けず劣らずだと思われます。投手の姿も見たいし、野手としてチームに貢献する姿も見てみたい!!

 

 

藤原 恭大

 

(大阪桐蔭高・外野手・左投左打)

 

この選手もとにかく凄い!打撃も超高校級ですが、スピードも素晴らしい!プロではトリプルスリーを狙えると思います。強肩でもあるので、柳田悠岐選手(ソフトバンク)のようなプレーヤーになる気がします!ただ今年の春には怪我もあったため、無理は禁物。

 

 

小園 海斗

 

(報徳学園高・遊撃手・右投左打)

 

ミート力と守備力に優れた選手です!特に守備範囲はプロにも負けません!U-18でのエラーの多さは気になりましたが、プロとして試合に出続け、経験を重ねることで、守備力はさらに向上していくでしょう。

 

 

大学生野手

 

辰己 涼介

 

(立命館大・外野手・右投左打)

 

走攻守揃った外野手です!おそらく大学生No.1外野手でしょう。プロ1年目から結果を残せるのではないでしょうか。肩力も◎

 

 

投手に負けず、野手にも要注目選手が揃っています。

捕手のドラフト1位候補がいないのが少し残念ですが、内野手、外野手は即戦力となる選手が多いです。

 

プロ1年目からの活躍を期待してます!

 

 

 

 

 

Today's song

 

GReeeeNで「

https://youtu.be/1f0IP9IpL44

 

それでは今日はこの辺で!