ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

広島が首位浮上するには

今回は広島の現状を見ていきます!

8/30現在の順位は5位となっており、

1位の巨人に10ゲーム差をつけられています。

 

まずは最近12試合(8/18〜30)での良い点を

見ていきましょう!

 

投手

広島の先発陣もタフな選手が多いように

感じられました。

f:id:tabletk:20200901184959j:image

特にプロ1年目の森下投手

先発ローテに欠かせない投手です。

遠藤投手野村投手も最近の試合では安定した

成績を残しています。

 

一方リリーフ陣はというと、

f:id:tabletk:20200901185653j:image

若干防御率の高さが目立ちます。

その中でも投球回の多いながらも良い成績を

残している塹江投手は今のチームに

大事な存在であるように感じられらます。

 

 

野手

最近の試合の野手成績はこちらです。

f:id:tabletk:20200901191023j:image

チーム打率は現在2位ですが

8月に入ってから調子が下がった選手が多いです。

最近12試合では、

會澤選手堂林選手ピレラ選手の活躍が

大きかったです。

特に堂林選手の覚醒には本当に驚きました。

また、ピレラ選手は7月で大きく打率が下がりましたが8月に入ってから立て直してきました。

 

 

次に現時点での課題を挙げていきます。

 

投手

先発陣でいうと大瀬良投手の活躍が

大事になります。

エースとして圧巻の投球を見せることで

他の先発陣にも良い刺激を与えられると思います。

 

リリーフ陣だとフランスア投手が防御率をどこまで改善できるかが鍵になるでしょう。

守護神を固定できるかどうかも関わってきます。

 

野手

外野手の長野選手と鈴木選手が

9月以降どれほど巻き返せるかで

チーム打率がかなり変わってくると思います。

というのも打率3割をキープしていた西川選手が

離脱してしまいました。

代わりに長野選手が入ることが増えましたが

そこで西川選手が抜けた穴をどれだけ補えるかが

重要です。

また、鈴木選手はチームの打撃の中心でもある選手なので鈴木選手の打率がこのまま下がっていくと

2年連続Bクラスもあり得ます。

 

 

 

次回は中日の戦力を見ていきたいです。

 

 

 

Today's song

三浦大知 / I'm Here

https://youtu.be/PHC4DbgQcWs