ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

自分がよく聴くアーティスト別ランキング

今回はアプリを利用して、

普段自分がどのアーティストの曲を聴いているのかを分析してみたいと思います!

 

ちなみに使用したアプリはこちらです。

f:id:tabletk:20181102185743j:image

調査範囲はiPodを使い始めた中学2年から今までの

再生回数です。

 

 

僕のアーティスト別のランキングはこうなりました!

 

 

f:id:tabletk:20181102185906j:image

 

1位と2位の差が大きく離れていましたね笑

 

ただ中学の頃はGReeeeNの曲をかなり聴いていたので納得しました。

 

 

今回個人的に驚いたのは、

LiSA

Acid Black Cherry

Poppin'Party

の3組です。

 

 

この3組は曲を聴き始めてからそこまで年が経っていないんです。

 

 

LiSAは去年の3月から、 Poppin'Partyは去年の4月から、Acid Black Cherryは去年の7月あたりから聴き始めました。

 

 

自分でもここまでハマるとは思っていませんでした。

聴き始めたのが受験期ではありながら、様々な曲に出会えたのは良かったです。

 

 

それほどそのアーティストたちの曲が自分の背中を押してくれていたということなのかな?

 

去年から今年にかけて、様々な曲を聴くようにしています。そのおかげで良い曲にたくさん出会えました。

 

これからも色んな曲を聴いていきたいな〜

 

 

 

 

 

Today's song

 

 Acid Black Cherryで「イエス

https://youtu.be/Un44YMjAmvg

 

曲もMVも素晴らしいです。僕がAcid Black Cherryにハマるきっかけとなった曲です。

 

 

 

 

それでは今日はこの辺で!