ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

Mから始まるあの大会に出場します!

ブログのタイトルがYouTubeのサムネみたいな

感じになってしまいました笑

 

 

           

2,3年くらい前から一度でいいから

出場してみたいという大会が

自分の中にありました。

 

 

 

その大会というのは……

 

 

 

 

漫才の大会

M-1 グランプリです!!

 

 

何人かには

いつかM-1 に出てみたいということを

言った記憶があるんですが、

無事にM-1 に一緒に出場してくれる相方を

見つけられました!

 

 

エントリー情報はこちらのサイトで確認できます。

https://www.m-1gp.com/combi/13954.html

 

 

2015年に再び始まったM-1 グランプリ。

毎年M-1 を見るたびにプロの芸人さんの凄さに

感動しました。

 

その感動から、

「プロの芸人さんはどんな感じで、どんな空気感

 でステージに立って漫才してるんだろう」

と思うようになり、

それを知るためには実際に大会に出て

確かめてみるしかない!!

という気持ちになりM-1 グランプリに

出場することになりました。

 

現時点ではどんなネタをするかを決め終わり、

練習しているんですがめっちゃ難しい笑

 

いかに自然なやり取りができるかが

個人的には大きな課題になりそうです。

 

 

思えば高3の時の文化祭。

カップルコンテストでセリフをつけてほしいと

言われて、実際にセリフを読んでみたところ

恐ろしいほどの棒読み!!

 

あまりの出来なさ具合に

この日は本当に落ち込みました。

 

 

この過ちを2度繰り返さないためにも

練習に真剣に取り組みたいと思います。

 

 

 

それから漫才を仕上げるためにも大会前に

色んな人にネタを見てもらう予定です。

 

やっぱり自分達だけでは気付かないことも

多いと思うので他の人の意見が

とても参考になると思っています。

 

本当は人を呼んで披露するつもりでしたが、

コロナの危険性がある状況だと厳しいので

動画を撮ってそれを見てもらいアドバイス

貰いたいです。

 

お笑いに詳しくない人でも

ネタを見てみたいという人がいたので

本当に感謝しています。

 

 

 

今年のM-1 グランプリは3回戦が無くなったことで

1回戦からかなり厳しい戦いになります。

 

 

そのためにも自分たちでできる対策は

徹底して行い、

自分たちがおもしろいと思ったものを

伝えられれば幸いです。

 

 

 

Today's song

B'z / C'mon