ナカコーの部屋

自分の趣味や気になったことについてブログを更新していく予定です。

キングオブコントで個人的に面白かったネタベスト5

今年もキングオブコントは面白いネタが

多かったですね!

 

去年も笑いましたが、

今年もそれ以上に笑いました。

 

ということで今回は

個人的に面白いと思ったネタベスト5を

発表したいと思います!

 

 

第5位 GAG (入れ替わり)

最初の中島美嘉で笑えましたね。

それから、フルートがレフト守るなんて

誰も思いつかないでしょう笑

入れ替わるネタって他の組もやってるとは

思いますが、それでもGAGは面白くて

登場人物3人それぞれのキャラクターの良さが

出てたネタだったと思います。

意外と点数が伸びなくて2本目が見られなかったのが

本当に残念です。

 

第4位 ジャルジャル (野次ワクチン,1本目)

コントが進むにつれて笑いの量も

大きくなっていってましたね。

歌い始める時の野次3連発もネタの割と後半で

拾っているんですが、タイミング完璧でしたね。

後藤さんが歌い続ける度に笑いが起こるのも

圧巻でした。

福徳さんの野次を飛ばしている姿も

様になっていました。

ジャルジャルキングオブコントで今まで披露してきたネタの中では、今回が1番面白かったです。

 

 

第3位 空気階段 (定時制高校,2本目)

かたまりさんの女装綺麗でしたね笑

もぐらさんのキャラクターも

かわいらしかったです笑

ネタの設定も斬新で、ネタが進んでいくにつれて

はまりこんでいったのも覚えています。

出逢った頃のように」が流れた瞬間も

面白かったですね。

曲が流れた後にかたまりさんが後ろを振り向いた時のもぐらさんの笑顔が最高でした!

 

第2位 ニューヨーク (余興,1本目)

ネタの出だしは静かで

あれ、大丈夫かな?って思ったんですが

後半の畳み掛けでとても笑えました。

屋敷さんのツッコミは的確で面白く、

嶋佐さんのパフォーマンス、

特にドリル使ってる時の表情も笑えました。

ニッポンの社長がかなり独特なネタをしていたので

その後に披露するのは厳しそうな気も

していましたが関係なかったですね。

ネタを終えた後の審査員とのやりとりも

面白かったです。

 

第1位 ニッポンの社長 (ケンタウロス)

去年、一昨年…とキングオブコント

見てきましたが、個人的に1番笑ったネタでした。

間違いなく高得点いっただろうと

ネタが終わった後に思いましたが点数は伸びず…

審査員でもけっこう差がついてましたね。

音楽が流れて互いに見つめあい、

カバンからマイクを取り出して歌い出す。

この流れでまず笑えました。

マイクを渡したら鳴き声のようなもので

歌おうとしていたり、ラップ部分も

本当に笑えました。

このネタも空気階段のように恋のネタであったと

思いましたが、恋の展開が各コンビごとの

世界観が表れていて興味深かったです。

恋という設定って演じるのも難しいとは

思うんですが、それでもしっかりと

尊さが出ているのは逆に感動しましたね。

1本目に披露したネタが本当に面白かったこそ

2本目見たかったですね。

 

 

今回の優勝者はジャルジャルでしたね。

ジャルジャルの凄いところって、やっぱり

ネタの設定に嫌味がないところだと思います。

他の芸人のネタの設定によっては

不快に思う人も少なからずいるとは思いますが、

ジャルジャルってそういう感情が出てくることが

無いんですよね。

まさにお笑いの理想系だと思います。

 

 

 

 

 

来年は自分もキングオブコント出てみようかな…

 

 

Today's song

Every Little Thing / 出逢った頃のように

https://youtu.be/k1S0i8FoV4c